生理痛・生理不順の相談

産後の無月経にピルを使わず、漢方だけで生理不順が!

Before

産後、無月経になり婦人科よりピルをもらい数年服用していましたが、イライラや頭痛なども強くなり、疲労感も強く、また、副作用なども不安で漢方相談に行きました。

before

After

つくし薬局の先生や婦人科の先生とも相談しながらピルを中止し、漢方を飲み始めてから約1年後に生理がきました。その後、周期が安定しだしたのはその半年後です。現在では漢方なしでも26~34日周期で生理がくるようになりました。

飲みはじめの頃はなかなか結果が出ず、不安や焦りもありました。しかし、細かな食事指導や丁寧なカウンセリング、漢方の見直し等をしていただくことにより、安心して続けられることができました。

同世代の子供を持つ母としての悩みも聞いていただき、先生を心から信頼出来たことも改善に役立ったと思います。つくし薬局の皆様の手厚いサポートに感謝しています。本当にありがとうございました。

つくし薬局のお客様の声

after

先生から一言

身に余る喜びの声の投稿を本当に嬉しく思います。

産後の転勤や慣れない場所で小さな子供さんを連れた生活の中、本当に頑張ってこられた結果、心や体にお疲れが出たのでしょう。来店下さった時には、肩こりやイライラ、頭痛など、辛い症状がいくつも重なり、疲れが体に表われて、ホルモンバランスまで影響しているようでした。

しかし、本当にまじめに根気よく取り組んで下さり、不足していた「気・血」が充実しだすと徐々に様々な症状が改善され、ご自分の力でしっかり生理がくるようになりました。これからも子育て談義に花を咲かせながら、体を大事にケアしながらお互い元気に頑張りましょうね。

TEL:0568-51-1200
住所:愛知県春日井市高蔵寺2-130

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品